nagi0307’s blog

認知の母とバツイチ子なし娘の奮闘記

スポンサーリンク

折れそうな心

スポンサーリンク

何もかも わかっているけど 自宅介護に向けての準備が進むのに合わせるように

母の認知も加速します。

「あなたの名前、教えて・・・」「あなた、誰?」 毎日、聞かれます。

いつもならため息ついても、やり過ごせたのに 今日は午前中ずっと 講習会で

疲れていたのもあって、虚しさがイラつきになって、穏やかな気持ちとは 真逆の

気持ちで時間を過ごしました。家路に向かう車中で今までは、母に「ごめんね」

の思いだけだったのに 今日は母はもう何も記憶にないんだ。 私がどんなに

思っても、たとえば泣いても 何も・・・そう、無意味なんだ。

そんな風に冷めていました。一体、私は何をしてるんだろう。

もっと 違う生き方もあったのに すべてが 今更です。

心を鍛えるとは? 気持ちを立て直すには? わからない・・・

毎日、同じことの繰り返しで、大したこともしていないのに 心身ともに疲弊して

愚痴ばかり。

今、現在を変えることは可能だろうか? ぼんやりから 段々 本気で考えて

います。実際 情けないほどに とりえがありません。

書いていて、恥ずかしくなる。 いくつになっても 学ぶことは出来る。

でも、勉強すべきときにしなかったツケが、確実に今、来ています。

結局、今 やれることを真剣に取り組むしかない。

少しでも希望に繋げるために。

今年は、「春」を感じることが なかったです。少し、いえ かなり 寂しいです。

。 個人情報の安全管理 当社は、個人情報の漏えい・紛失防止のため、また正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。 ご本人の照会 お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。