nagi0307’s blog

認知の母とバツイチ子なし娘の奮闘記

スポンサーリンク

気持ちを切り替えようと思えば思うほどに悲しくなる

スポンサーリンク

病とは、そんなものだと思うけれど 目の前の母が、まるで知らない人の

ようで、見ているだけで悲しくなります。

泣き言は、なんの足しにもならない、わかっています。 力が、気力が入らない。

 

認知のやりきれなさを 持て余しています。 まるで、真綿で首を絞められる

ように気持ちが段々 キツクなってきます。

私には逃げようがありませんし、逃げるつもりもありません。

 

ただ、ちょっとだけ愚痴って、めそめそしたい。

あ~でもない、こ~でもないとグダグダして・・・

自分で、そんな自分がイヤになったら、考えよう。次のステップへ行くために

どうするか、何をするべきなのかを。

 

どうしてこんなにも無力なんだろう。 世間の片隅でちんまりと息をしてる

高齢母子ふたり。

誰に は向かうこともなく、道を外すこともなく ささやかに生きてきました。

当たり前のことですが。 どこで、どこから笑えなくなったんだろう。

 

母の前では、可笑しくないけど、楽しくないけど、笑ってる。

一生懸命、笑っていると後から 切なくて泣けてくる。

こんな弱虫じゃなかったのに・・・

 

こんなにも生きることが、大変だなんて、今まで人生なめていたツケが

ドサッと降りかかっています。 生きることに必死です。

 

心から笑える日が、来るだろうか?

踏ん張りどころです。

 

 

。 個人情報の安全管理 当社は、個人情報の漏えい・紛失防止のため、また正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。 ご本人の照会 お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。