nagi0307’s blog

認知の母とバツイチ子なし娘の奮闘記

スポンサーリンク

突然の肩痛に、王道だけど劇的に効果があったお手軽な改善法

スポンサーリンク

目の疲れからなのか、慢性の運動不足か、間違いなく歳のせいはあると思う

けれど、目薬差すときもビリッ、と痛みが走ります。最初は首の痛みでした。

次第に肩(私は左肩でした)が、じっとしていれば、何ともないのですが、それでも

じんわり うっとおしさがありました。 何とかしたい。とやってみたのが、まず、

両肩を首をすくめるようにして、上げます。暫し キープ。その後 ストンと

両肩を落とす。これを5回ワンセットで、気が向いたときにやっていました。

 

左肩に右手の人差し指、中指で指圧。押して痛いところを何度も押しました。

無意識に(痛いから)肩に手がいきます。そのとき、グイグイ押しました。

 

入浴もしっかり肩までお湯につかりました。シャーワーでも、掛け湯でも 

意識して左肩に浴びせました。 シャンプーの後のドライヤーでも

髪を乾かしてから、左肩にもドライヤーを。

これで治るわけないなぁ・・・と思っていました。

3~4日は、気休め程度 1週間経っても痛みが続いたら 医者へ行こう、

早く行って、早く治そうと思っていました。

 

5日目の朝、目覚ましのアラームを普通に寝返りして、止めました。

えっ、? あれ? 昨日までの、左肩をかばっていたことを うっかり

忘れていました。

 

何が、効いたのかわかりません。誰にでも効くとも 思いません。

ただ、やってみても害はないと思います。

慢性な肩痛には 気休めだと思います。

 

肩を動かすことと休めること。 これからも意識していこうと思います。

 

。 個人情報の安全管理 当社は、個人情報の漏えい・紛失防止のため、また正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。 ご本人の照会 お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。