nagi0307’s blog

認知の母とバツイチ子なし娘の奮闘記

スポンサーリンク

ゼロでなくマイナスからのやり直し、心が折れています

スポンサーリンク

集中治療棟から普通病棟に移りました。 明日、ケアマネさんを交えて病院で

今後の話し合いをするのですが、正直 希望が見えません。

せっかく、ここまで来たのに・・・の思いが強くて また繰り返しなんだ、と心は

沈んだままです。

 

なんで こうなるんだろう、 何が、悪いんだ? 素直になれない。

現状を受け止めることを拒否している。

 

なんだ、かんだ言ったって 逃げれない。 当たり前だ。 自分の親なんだから。

どうなっても 私の心の真ん中に母はいる。

こんなことで どうする。と叱咤激励も 実に虚しい。 まったく響かない。

半年の入院生活にピリオド打って、玄関入って 部屋に入ることなく また

病院だなんて。

 

やりきれないけど、 母は痛い思いもしてだから もっと切ないだろうと思う。 

ただ、実際は 何が、どうなっているのか、よくわかっていないと思う。

 

哀れで、悲しい現実です。

自宅介護の難しさを痛感しています。 気持ちをリセット出来たら

いいのですが、どうしても5~6歩 進んだ歩みを なかったものに

出来ない。

 

身も心も 寄り添っても 儚い手ごたえです。 それでも 落ち着いて

穏やかな状態だったのに。

とにかく 悔しいです。 気持ちを 出来る限りまっさらにしよう。

 

明日、希望を感じられますように。

 

。 個人情報の安全管理 当社は、個人情報の漏えい・紛失防止のため、また正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。 ご本人の照会 お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。